【ICO】PATRON(パトロン)の評価・購入方法まで徹底解説!【未上場仮想通貨】

PATRON(パロトン)はEXTRAGANZAが開発を進めているサービスです。インフルエンサーのシェアリングエコノミーを目的にしています。PATRON ISOにより資金調達を行っており、いま大注目を浴びています。PATRON(パロトン)の購入の仕方はこちら

PATRRON(パトロン)の概要

 

PATRONとは、インフルエンサーのシェアリングエコノミー。部屋をシェアする「Air bnb」をモデルとしています。

世界中のインフルエンサーを個人間、企業間で貸し借りするために作られました。現在ではyoutuberやブロガー、インスタグラマーなどSNS上で強い影響力、発信力を持っている人は少なくありません。

 

彼らの価値を「お金」として見出し、シェアする機能を持つのがPATRONなのです。提供するサービスはマーケティングプラットフォームだけではありません。

 

世界中に散らばる無数のインフルエンサーを統括します。世界中のインフルエンサーとインフルエンサーの必要とするフォロワーが集まるプラットフォームです。

詳細を知りたい方はPATRON公式サイトをご覧ください。

PATRON ICOとは

PATRON を開発実現するためには資金が必要です。そのために仮想通貨を用いて資金調達を行っています。それが「PATRON ICO」です。

 

購入型のクラウドファンディングと同様に、トークンを販売し資金を得ます。PATRON ISOに用いられる仮想通貨は「PATRON Token」。プロトコルはERC20、1PATあたり約8円~14円程度となります。

 

調達した資金の利用目的はPATRONの開発や運営がメインです。そのほかにも、PATRON ICOの経費やオフィスの設立費用にも使われます。

PATRON ICOのスケジュール

PATRON ICOのスケジュールは以下の通りです。販売枚数も大きく異なるため、あらかじめチェックしておきましょう。

 

PATRON Tokenの総発行部数は400,000,000PAT。自社保管枚数は160,000,000PATです。残りの240,000,000PATがトークンセールで販売されます。

具体的な販売数、時期、ボーナス内容は以下の表をご覧ください。

 

プレミアムセール プライベートICO パブリックICO-1 パブリックICO-2 パブリックICO-3
販売枚数 24,000,000PAT 48,000,000PAT 84,000,000PAT 48,000,000PAT 24,000,000PAT
時期 2017.12.15~2018.1.31 2018.2.1~2.28 2018.3.1~3.10 2018.3.11~3.20 2018.3.21~3.31
販売ボーナス 30%増量販売 25%増量販売 20%増量販売 10%増量販売 ボーナスなし
トークン単価 0.112USD 0.117USD 0.112USD 0.133USD 0.146USD

 

時期が早ければ早いほど、販売ボーナスがつきお得になります。PATRON Tokenを買おうか迷っているかたは、ボーナスのつく2018年3月21日までに購入することをおすすめしますよ。

ICOの評価点

ICOを購入するにあたり、評価点をあらかじめチェックしておくことも大切です。安心して購入するためにも、確認しておきましょう。

 

主要なICO評価サイト6つをまとめてみました。以下の表をご覧ください。

 

サイト名 ICO総合点(100点換算)
ICObazaar 登録なし
ICObench 3.2/5.0点(64点)
ICORATING 3.0/5.9(60点)
ICO4YOU 登録なし
foxico 登録なし
CRRYPTORATED 登録なし
平均点 62点/100点

 

PATRONの評価点は平均62点でした。ただし、登録されていないサイトもたくさんあります。あくまで参考程度に考えるといいでしょう。

メンバーの詳細

PATRONはEXTRAVAGANZA INTERNATIONAL.INCによって開発されています。

今回は主要メンバー3名をご紹介しましょう。

Atushi Hisatumi EXTRAVAGANZA CEO兼CMO

 

1人目はAtushi HisatumiEXTRAVAGANZAの創業者であり、CEO、CMOを務めます。世界初のソーシャルメディア起業家の1人として世間に名を広めました。

歌手としてもデビューし、DJやダンスユニットのプロデューサーとしても活躍しています。2017 年2月にITベンチャーであるEXTRAVAGANZAを立ち上げ、8月にはKICKICO2.0の資金提供を受け、ビジネスパートナーに。

19時間で21,000,000ドル、2週間で31,000,000ドル調達した実績の持ち主です。

 

Koji Miura EXTRAVAGANZA COO

 

2人目はKoji Miura。彼は元陸上自衛隊員で、2013年には史上最年少車整備曹として任命されるほどの実力者。

その後、IT系ベンチャー企業に就職し、3ヵ月でトップセールスマンとしても活躍しています。2016年には自身で「株式会社McGregor」を設立し、EXTRAVAGANZAの役員として就任しました。

Satoshi Fukudome EXTRAVAGANZA CFO

3人目はSatoshi Fukudomeです。EXTRAVAGANZAでCFOを務めています。慶応義塾大学を卒業後、監査法人トーマツに入社しました。

2016年7月には福留聡国際会計アドバイザリー株式会社を設立。現在ではさまざまな企業相手に講義も行うほど著名な方といえます。

ICOの進捗状況を時系列で要点をまとめる

2017年1月30日現在は、PATRON Tokenプレミアムセールの最中です。25%プラスで購入することができます。進捗状況をグラフでまとめると以下のとおり。

 

 

トークンの販売数にもまだ余裕がありますね。こちらの進捗状況はPATRON ICOの公式サイトから確認することができます。

 

セール終了までの残り時間も確認することができるため、気になる方はチェックしてみてください。

ICOの購入の仕方

PATRON ICOの購入方法はいたって簡単です。以下の手順に沿って行いましょう。まずはPATRONの公式サイトにアクセスしてください。そして右上に表示されている「Sign up」のボタンをクリックします。

 

 

すると登録フォームがでてきますので、必要事項を記入しましょう。記入項目は「名前」「メールアドレス」「パスワード」「予算投資金額」です。

 

 

Facebookでも登録することができるので、お好きなほうを選んでください。最後に「同意する」「私はアメリカの市民ではないです」にチェックをいれます。

 

すると次のような画面が出てきます。

 

 

指示にしたがって指定したメールアドレスの受信ボックスを確認してみます。次のようなメールが送られてきているはずです。

 

 

文章内の「Confirm my account」という文字をクリック。PATRON へのログイン画面が表示されます。

 

 

先ほど登録したメールアドレスを入力しログインしてみましょう。無事にPATRONの購入ページにアクセスすることができました。

 

 

左上にある「PATを買う」という項目から、支払い通貨を選択しましょう。PATの購入個数を確認し、送金アドレスを取得します。最後に取引所、ウォレットから通貨を送金してICOへの参加は完了です。

PATRON ICO公式サイトはこちら

PATRONはインフルエンサーをシェアリングエコノミー。世界各国のインフルエンサーをさらに飛躍させる新サービスです。

 

PATRON ICOの事前販売フェーズではすでに約4.5億円の資金調達に成功しています。これからより多くの注目を集めることでしょう。

 

すこしでも気になる方はぜひPATRON ICOの参加してみてください。2018年3月20日まではボーナスつきで購入することができますよ。

PATRON ICO公式サイト